佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2007年04月10日

こんなにも…

大好きで、癒される場所が近くにあるのに…
足を向けなかったのは何故だろう?(笑)

オイラが生まれ育った、風景です。

七里ケ浜

きょうは、お天気もよかったので、
ふと思い立って、少々遠回りをしてみました。(笑)

こうみえても…オイラ湘南ボーイ(昔)なんです。(爆)


カンジ(セレナ)
【関連する記事】
posted by カンジ(C24) at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛車のある風景(写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ようやく夏タイヤ!

今年の1月末に、カミさんに内緒で購入したタイヤ!(爆)
ダンロップ Le Mans RV502をようやく装着致しました!

だって、さすがにもう雪降らないでしょ?(爆)

ちなみに、履いているホイールは日産の輸出用純正17incです。


それにしても…ここの更新って何ヶ月ぶり?(爆)
いかんなー!ガッハッハッハ!


タイヤ01

タイヤ02

タイヤ03

タイヤ05

タイヤ04


本日、交換時にはメーターが40,012キロでした!
しまった!キリ番の撮影忘れた!(爆)
雨が降ってしまったので、写真キタネー!


カンジ(セレナ)
posted by カンジ(C24) at 19:44| Comment(4) | TrackBack(1) | いじっちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

プチ長距離ドライブ!!

自分のブログにもエントリしたんですが(^^;
こちらにも揚げますね〜

日曜日に熊本県南部の人吉に行ってきました。
車を換えてから初のプチ長距離でした(^^;

宮崎県のはずれに位置する「えびの」を降りて、加久藤峠を越えて人吉へ行ったんですが、
ここにあるループ橋は結構いい感じなんですよね〜 
えびの側の「えびのループ」は山肌を舐めて通っていくルートです。
ebinoru-pu.bmp
Googleの画像だとこんな風に見えます。

そして、人吉側の「人吉ループ橋」は谷の間をループ状の橋がかかっている感じですね。
東洋一ってことで、道幅は狭いんですが、なかなか面白い道路ですよね〜

東洋一ってことは、日本一ってのもあるってことですよね・・・どこなんだろう(^^;

Google画像は・・・詳細が無かったので見えませんでした。

人吉の町中を抜けてその先の球磨村にある鍾乳洞「球泉洞」に行きました。
kumagawa.bmp

kyusendo1.bmp
Googleで見れます(^^)上からみるとこんな感じです

意外と、球泉洞の中の方が暖かかった感じです。風が吹かないのと、温度が一定だからでしょうか・・・

この写真はストロー型の鍾乳石(鍾乳管)です・・・(ちょっと見にくいですが・・・)
syounyukan.JPG
ホントにストローのような大きさなんですが、1mm伸びるのに1年かかるって書いてありましたねえ・・・時間がかかってこういうものになってるんですね。神秘的です(^^)


同じ敷地内の森林館&エジソンミュージアムってのもあって、楽しめました。
Google画像でいくと左側の丸いのがいくつかくっついた形をしているものがそうですね。

「なんでこんなとこでエジソンやねん」ってつっこみが聞こえてきそうですが、何でなんでしょう・・・聞きそびれました(聞かれても困るかもね)


でも、当時の電球(竹のフィラメント)もかざってあって、ちゃんと電気もつくんですよ。何気に感動でした。もう一つ、木綿糸をフィラメントに使った電球もありましたけど、こちらはかなり暗くて、周りを照らすほどの明るさは無いでしょうね
e-img25[1].jpg
e-img27[1].jpg
あと、モールス信号機やモールス信号機の自動受信機(TELEXの原型とでもいいましょうか・・・つってもTELEXを知らない人もいるかもしれませんね・・・FAXの原型って言った方がいいかな〜)

初期の蝋管を使ったレコードや蓄音機など・・・いろいろと面白い物が飾ってあって面白かったですよ〜

で、そこから帰り道、人吉のクラフトパークというところに寄って、しばらく散歩したあと帰りました。






帰りは人吉から高速に乗ろうということで、乗ったんですが、先程のループ橋のある山をくりぬいて通っている「えびのトンネル(7km弱)」を通り過ぎた時でした・・・







「あ、給油ランプがついてる・・・」





時間は4時過ぎ、ETC通行料金は半額の時間帯です。 途中で降りてしまったらそこまでです・・・



「ガソリン家までもつの?」というカミさんに・・・

「この車がこっからどこまで走れるかわからん(>_<)」というと・・・

「高速に乗るまえに確認しなさいよ!まったく〜・・・まあ払うのは貴方だからいいけど〜(爆)」・・・と言われ(T_T)



高速に乗る前にガソリンいれなきゃ〜って思ってたんだよな〜と思いつつも後の祭り・・・

結局えびので降りて給油し、えびのから正規料金で高速道路を走って家に帰りましたとさ・・・


あれ?またエントリ違い?(爆)
posted by えす1964(RG1) at 15:36| Comment(9) | TrackBack(0) | こどもと出掛けました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

忘れていた訳ぢゃないんですけどね!(爆)


今夜から雨降るぞー!




だって、オイラが昨日洗車したから!(笑)












もしかしたら、大雪に?




だって、ここを更新したから!(爆)





































今月車検だよー!(>_<)
金降ってこないかな〜?

カンジ(セレナ)
posted by カンジ(C24) at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

リニューアルキャンペーン!だよ!(爆)

えーーーと!
Wii欲しさにこのエントリーを上げます。(爆)
みなさーーーん!ゆるしてぽん。(爆)

でも、何故かseesaaが発行しているタグなのにリンクはしてないし…
デザインはズレてるし…とっても変です。
もちろん、画像もついて来てません。おいおい!
もうすこし、しっかりと検証した上でキャンペーンでもなんでもしてちょー!

試しに、リッチテキストエディターを解除して投稿し直してみます。
どうやら、リッチテキストエディターで投稿すると不具合があるみたいです。いったい何故?(爆)

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by カンジ(C24) at 20:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2007年ってことで(^^;

せなっちさんの記事とかぶっちゃうかもしれませんが・・・
 
ってか、そこまで「お〜」というネタじゃありません

この下には内緒の話!
posted by えす1964(RG1) at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

キリ番ゲット♪

こちら(Seesaa)にエントリするのが、初めてで勝手が判らないので苦労していますが…。
取り敢えずHTMLの手打ちにて…。(;^_^A



この下には内緒の話!
posted by せなっち♪(RB2) at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

朝から…

本日は、めちゃブルー入ってます。…


この下には内緒の話!
posted by カンジ(C24) at 11:01| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

コンソールボックス

以前、こめろんぐさんのページでも紹介されてたサッポロビールの「つくるしかない」CM
みょうに気に入ってるんですよね〜
ってことで、作っちゃいました。コンソールボックス・・・

この下には内緒の話!
posted by えす1964(RG1) at 11:57| Comment(13) | TrackBack(0) | いじっちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

