佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2007年12月27日

低重心化、恐るべし!

まー、様々な事情があってC24からC25を利用するハメになったのですが…

C25って好きじゃないのですが…
昨日、初めて高速道路を運転しました!

街中では、今までのドライビングボジションに比べて
運転席の位置が低くて、
まるで、乗用車みたい。の程度だったのですが…

高速に乗ってみると
改めて、C24に比べて車の重心自体が
低重心になっていることを体感しました。(笑)

はっきり言って「踏めます」(爆)




いままで、湾岸で140キロも出すと、けっこういっぱいいっぱい感があったのですけど…
160キロオーバーでも今までのC24より恐くないっす。(笑)

お陰で大幅にタイムを稼ぎ、
今まで、千葉→横浜間が50分位だったのですが…
昨日は、なんと42分。

その差、歴然。

しかも、C25はド・ノーマル。

いままで、C24を引きづりながらC25を運転していたのですが…
昨晩はちと忘れてた。(汗



メーカーのコンセプトの進化って恐ろしいですね!
痛感しました。

でも、オイラの乗っていたC24の方がいまでもカッコイイとは思ってますけどね!(爆)






NEWセレナ
posted by カンジ(C24) at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
低重心で3秒速くなった?(爆!)

スピード違反で逮捕する!
Posted by デヴィッド(C24) at 2007年12月28日 10:41
低重心って凄いよね〜
オイラの車もRF1から替えた時にカーブでロールしないのはホントに驚いたもの(^^)

ただ・・・ひゃくろくじゅっきろ?
捕まらないように気をつけてね(^^;
Posted by えす1964(RG1) at 2007年12月28日 13:20
デヴィッド(C24)さん!
まぢ、高速走行時にその差は歴然としてます。
スピード違反は…






見逃してくれよ〜!(笑)
Posted by カンジ(C25) at 2007年12月28日 17:21
えす1964(RG1)さん!
今までのC24に比べてドライビングポジションも低いのでいまいちだったんですけどね!(笑)

確かにカーブでのロールは以前に比べて改善してますね!


あっ!いや160キロはほら…
早く帰りたかったから…(汗
Posted by カンジ(C25) at 2007年12月28日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74988304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。