佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2007年04月14日

う・・・うそ・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

steppy.JPG

今日は天気もいいし、洗車したんですよ・・・

オイラの車は「ブライトポリマー加工」なるものが施してあって、長期間ワックス不要で、専用のカーシャンプーで洗うだけなんですけどね・・・

スポンジで洗って、カーシャンプーを落として〜・・・



さあ、拭き上げ、拭き上げっと・・・







ん?( ̄− ̄)





カーシャンプーしたのに?





( ̄o ̄) え?

なんだ?このザラザラ感は・・・





ボンネットの上に砂がこびりついているようなこの感触・・・



よくよく見てみると、車全体的に小さな粒粒が・・・



なに〜〜〜?\(@O@)/




で、5000kmも越えてたし、丁度オイル交換時期でもあったんで、ディーラーへ持って行きました。


オイラ「あのさ〜、この車のザラザラ感ってなんだろうね〜・・・折角ブライトポリマーしてるのにおかしいんじゃね〜の?」

担当「ちょっと見てみますね〜。ちょっとお待ちくださいね〜」

ということで、店内でコーシーを頂いて飲むことに・・・

数分たって担当者が戻ってきました。


担「えすさん、あれね〜工場長にも見てもらったんですけど〜 どこか近くで住宅塗装とか、屋根の塗装とかしているところありませんでした〜?」

オ「いや、知らんが<( ̄^ ̄)>」

担「多分住宅塗装が風に流されてくっついてるんだと思うんですよ〜・・・」

オ「で、取れるんだよね、すぐに」

担「いや〜ちょっとすぐには無理ですね〜・・・もう完全に硬化してるみたいなんで、かなり時間がかかりますね〜・・・丸1日がかり・・・」

オ「(; ̄Д ̄)なんじゃと?ってことは、ただじゃできね〜って感じかい?」

担「ははは〜・・・そうですね〜・・・諭吉が必要になると思います〜・・・」

オ「ゆ・・・諭吉だ〜?」

担「ええ・・・しかも二人くらい・・・」

オ「なに〜〜〜〜諭吉が二人だ〜?」

担「なんですよね〜・・・塗装表面を削って、その上をコーティングする感じなので・・・窓とかもいっちゃってるんで・・・」


オ「・・・安くはしてくれるよね〜・・・もちろん・・・ってか安くするよね!絶対」

担「あはは・・・いや〜〜〜〜〜〜それは・・・も・・・もちろんですよ〜 あははは〜〜〜」



ってことで・・・購入5ヶ月目にして早くもドック入り決定となりました・・・






どこのどいつだ! 勝手に住宅塗装なんてするヤツは〜!!


ばっきゃろ〜〜〜〜〜〜〜(ノT_T)ノ^┻━┻





RG1.JPG
posted by えす1964(RG1) at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難だったっすね〜(笑!)

そんなにひどいんだったら、えすさんの車だけじゃ無いんじゃ〜ない?

近所の捜査開始〜っ!

もしかしたら弁償して・・・(爆!)
Posted by デヴィッド(C24) at 2007年04月16日 14:30
ホントにね〜・・・

やり場のない怒りって・・・

まあ、エントリ内の写真を見てもらっても判らないとは思うんですが、手で触ると「ざらざら〜〜」てするんですよ〜 ただ、どこで付いたかがわからないんですよね〜・・・
自宅なんだか、会社なんだか・・・はたまた空港駐車場かもしれないし・・・(T_T)
Posted by えす1964(RG1) at 2007年04月16日 16:26
どえーーーー!
そいつは災難ですね。

って、いったいどこのドイツ人だー?(爆)

でも、考え方を変えれば、
ポリマー加工のお陰で、もともとの塗装に付着しなくて、良かったですよね。

ま〜、オイラの場合
まるまる3年ものってると気にしなくなりますが…(爆)

えすさんの場合は本当にまだ購入して間もないですから、その分ショックはあると思います。
Posted by カンジ(C24) at 2007年04月17日 14:08
そうなんですよね〜
まあ1万ちょっとですから不幸中の幸いというか・・・

でもホントやり場のない怒りが・・・(^^;

まだ機械洗車さえしてないのに(泣)

買ってからまだ4ヶ月ですもの・・・ははは(沈)
Posted by えす1964(RG1) at 2007年04月18日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38697691

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。