佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2007年01月15日

コンソールボックス

以前、こめろんぐさんのページでも紹介されてたサッポロビールの「つくるしかない」CM
みょうに気に入ってるんですよね〜
ってことで、作っちゃいました。コンソールボックス・・・

ドリンクホルダーもなにもついてませんが・・・(爆)
実は、購入することで物色してたんですけどね〜・・・
意外とおいらのステッピは運転席と助手席の間が狭い・・・(汗)
16cmくらいが限界なんですよ〜・・・
で、売ってるの見ると18cmとかってのが一般的で・・・
しかも、1万円くらいするし・・・純正なんか4万円ですよ「よ・ん・ま・ん・え・ん」・・・
そんなお金ありゃしませんしね〜・・・
あ〜あと思ってたら、アタマの中に「つくるしかない、つくるしかない」とフレーズが・・・(^^;
よっしゃ〜作るしかない!とカミさんに言うと、
「本当に作れるの〜?フーン...(¬_¬)」
まあそういう疑いの目は無視し、近くのDIY店へ
ベニヤと集成材の板を購入。しめて1050円也
ただ、木むき出しだと、ニスとか塗らなきゃならないしな〜・・・
この際、布張りだ〜ということで、手芸用品店へ・・・
いろいろ見た上で、写真ではわかりにくいのですが、バックスキン調の布をチョイス。
1000円也
あとは自宅でギコギコと材料をカットし、
 zairyou.JPG
クッション材と布を張り込み、
 yokoita-1.JPG
あとはネジで止めて・・・
最後にフタの部分は蝶板で止めて・・・っと(^^;
出来ました!
dekiagari-1.JPG
所要時間 5時間、材料費2050円!
posted by えす1964(RG1) at 11:57| Comment(13) | TrackBack(0) | いじっちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜〜凄い!

がんばりましたね〜(笑!)
コンソールを自作する人って初めてです(爆!)

でも母ちゃんも手伝ってくれたんすか?

おや、珍しい(爆!)


でも目をつぶってって言われたら・・・



何にも見えませんが・・・(爆!)
Posted by デヴィッド(C24) at 2007年01月15日 14:47
ぬおーーー!
作ったんですか?
ふげーーー!

ぜし!装着時の画像もプリーズ!
あっ!遠目でもいいですから!(爆)
Posted by カンジ(C24) at 2007年01月15日 17:37
デヴィッドさん、カミさんに「こういう感じでミシンで縫って(*^_^*)」って言ったら、「ミシンを出せと?」と一応言われましたが・・・・何か?(爆)

あ、目は閉じずに薄目で!(爆)
Posted by えす1964(RG1) at 2007年01月15日 18:10
カンジさん、装着後の写真もアップしてみました〜(^^)

丁度シートの高さに面が来るようにしてみたので、ちょっと低めですが・・・(^^;

なんとなく、「らしく」見えません〜?(爆)
Posted by えす1964(RG1) at 2007年01月15日 18:15
いいすねー!
なんか…もの凄く頑張った感がでていて素敵です。
実は、オイラのセレナもコンソールは、なんか…観光バスの助手席みたいなやつ(一応運転席用と後部座席用にドリンクホルダー付き、真ん中はトレイみたいにくぼんでいるだけ)が折りたたみでついているだけなんですよね。(爆)
そこに、ちゃんとしたBOXがあってもいいな!とも想うのですが…
現在は、その位置にCDのオートチェンジャーとカシミア・クリネックスがありまして…
まー、クリネックスはともかくCDチェンジャーは移設を考えると、まーいいか!とも思いますが…逆にCDを入れておくスペースが運転席周りに少ないので、あってもいいなー!
って、どっちゃねん!(爆)
Posted by カンジ(C24) at 2007年01月15日 19:56
うおおおおおお! 作っちゃったんですね!
なかなか行けてるじゃないですか。
今のところ不自由はしてないのですが、こういうDIYはぜひ見習いたいものです。
Posted by こめろんぐ(BH5B) at 2007年01月15日 21:08
って、えす1964さん!
新車のアイコン(RG1)ちいさくね?(爆)
Posted by カンジ@追伸 at 2007年01月15日 21:54
カンジさん 
頑張った感がでてるっしょ〜(笑)
ステッピーは収納が少ないっていうか、運転手が使いやすい収納がないんですよね〜・・・
こりゃ作るしかないかなあと・・・(^^;

でも、DIYは楽しいっすよ〜(爆)

ん?アイコン?あ、ホントに小さいや(笑)
ちょっと大きくしま〜す
Posted by えす1964(RG1) at 2007年01月15日 23:20
こめろんぐさんありがとです〜
ちょっとはいけてます〜?
まあ、これに限らず、自分で何か作るのは好きなんですよね〜(笑)
楽しいですよ〜DIY (^^)
Posted by えす1964(RG1) at 2007年01月15日 23:26
その昔は良くやっていましたなぁ。HONDA用なんて皆無でしたから。(笑)
シルエイティの20年前に「ビコード」って言うのを。どうしてもビガーの角四灯が気に入らなくて、アコードの異型二灯を移植して仕舞いました。当然、フロントグリルも加工。ホンダのディラーに言っても誰にも気が付かれんかった。(爆)しかもそこに下取りに出したのに、コレマタ気が付かれず。(核爆)
Posted by REDFIVE(E-CT21S) at 2007年01月16日 19:40
お〜 REDさんも気合入ってますね〜(^^;
しかも、ディーラーにもわからないって・・・よっぽど完璧だったんですね〜

スゲ〜〜〜〜(^^)
Posted by えす1964 at 2007年01月16日 23:04
えすさんすげー!
運転手と助手席の間にあるやつが
コンソールボックスっていうのだと今知った。笑)

男の人は器用でいいですね〜
あたしも、いろいろ作ってみるのは好きなんですが
とてもじゃないけど人には見せられません・・・
人に見せられるものを作れるえすさんは凄い!
Posted by yu-ko at 2007年01月17日 09:56
yu-koさんありがとです!!!

近くで見ると、いろいろと粗がでてくるので・・・遠目にしかアップできません(爆)

でも、物作りってホント楽しいですよ〜(^^)

Posted by えす1964 at 2007年01月17日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

