佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2006年12月09日

オイルが…

昨日オイル交換時期のサインがでました。(T_T)

年末はピンチなのに…

寒くなってくるとオイルって悩みますよネ。早く温まる高級なオイルにしたくなります。ププッ( ̄m ̄*)



それと、最近思っているのがウインドウのウォッシャー液!
あれって、皆さんなを何を使ってますか?市販のもの?それとも、スタンドでお兄ちゃんが入れてくれるヤツですか?
今、入っているのはスタンドで補充してもらったものなのですが…どうも油膜の落ち合意がよくないんです。マメに洗車すればよいのですが…それこそ寒いと億劫で、しかもガタイがでかいし。ついつい…(;^_^A

そこで、今考えているのは、食器用の洗剤?
あれを薄めて使ったらいいかな?って思っていますが、どうなんでしょう。今度は逆にワイパーブレードによくないとかあるのでしょうか?
油膜が取れないと本当に見にくいので嫌なんですよネ。(≧▽≦) っははは




カンジ(セレナ)
posted by カンジ(C24) at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食器用の洗剤は現金!では無くて厳禁でおます。(爆)
目の前が泡、泡、泡。何の役にもたちましぇんえん。(笑)
Posted by REDFIVE(E-CT21S) at 2006年12月09日 23:19
おいらは
夏は水道水
冬は解氷剤入りウォッシャー液(原液)です。
夏は一応、ウィンドウコーティングを月に一度やっているので、水道水で十分!
冬は「背に腹は代えられない」ということで。旧石黒ホーマ(現ホーマック)で売ってる奴を使ってます。4リットル398円です。
Posted by こめろんぐ at 2006年12月10日 02:24
おはようございます。
うち食器用洗剤、つめた事ありますよ。
もの凄く薄めてですが。結果はよく覚えてないので普通だったと思いますよ〜

油膜にはキイロビンでし。アレはおもしろいぐらいによくおちました!
Posted by yu-ko at 2006年12月10日 08:34
うちは撥水剤入りのタイプですね。
ウィンドコーティングほど効果はありませんが、高速を良く使う私の場合、結構ワイパー要らずだったりします(^^)
Posted by えす1964 at 2006年12月10日 14:41
久しぶりにPCからです。(爆)

やっぱり、食器用洗剤はダメなんですね。(笑)
なんとなく、油膜がスッキリしそうだったので…(爆)

yu-koちゃんが教えてくれたキイロビンってなんですか?今度は試してみたいです。

まえはレインXをか使ってみたりもしたんですけど…あれってワイパーブレードに良くないし、それとミニバンになってからはやたらと窓の面積が増えて面倒なので使ってません。
Posted by カンジ(C24) at 2006年12月11日 14:05
ウインドウの撥水加工したら、ワイパーブレードも撥水用にしないとダメですよね。
わいは、最近はこのパターンで凌いでいますが…。ヾ(〃^∇^)ノ♪

一昔前には、烏龍茶なんて流行りましたよねぇ〜。
油分を分解してくれますよん♪

ただし色がねぇ。
黄金水ですから〜!!( ̄□ ̄;)!!

Posted by せなっち♪(RB2) at 2006年12月11日 19:55
キイロビンって油膜落としです。
なのでウォッシャー液じゃないんですが…
洗車の時につかうとよく落ちますよ〜

ただ、コレ使うと水を弾かなくなるのでうちは使ってませんが。
↓コレがキイロビンです。
http://image.www.rakuten.co.jp/iken/img10521394049.jpeg
Posted by yu-ko at 2006年12月12日 02:01
せなっち♪(RB2)さん!
烏龍茶いいですね!
でも、黄金水って…(爆)

yu-koちゃん!
水をはじかない?
駄目じゃん!(爆)

結局、最良の方法は無しですかね…
Posted by カンジ at 2006年12月13日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29304104

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

