佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2006年12月02日

あとで…

車を新車などで購入する際に、最終的には価格のせめぎ合いが、対ディーラーや対カミさん(結婚している場合)との間で生じる訳ですが…そのときに電卓をはじきながらオプションパーツの決定って色々とシビアになりません?(笑)

できることなら、色々付けたい訳ですよ!
しかし、カミさんにしてみれば「なんでノーマルではダメなのか?」と、まったく理解してもらえず(涙)、そればかりか付ければ付けるほど見積もり代金がみるみる跳ね上がるし…どうあがいても許可を得るのに苦労する訳ですが…
よほど車をいじくったり(特に自分で出来る人)するのが好きだったり、それなりの知識がある人なら別ですが…
オイラのように、自分でいじくることをしない人間にとっては特に、新車購入時に決めてしまわないと大変なことになります。(爆)

オプションの中でも特にそのウエイトがたかくて理解されないのがスポイラー関係!
「えっ?こんなの○○十万もするの?」
「これを付けたからってなにが違うの?」
「このホイールじゃないと車は知らない訳?」
取りつく島もありません。(汗
「だって、かっこいいじゃん!」はこの時点で負け犬の遠吠えで…

結局、ギリギリのせめぎ合いの中で折り合いをつけないと、購入自体危ぶまれる危険性があるため、男達は泣く泣く見積書の上のオプションパーツを横線で削り取っていくはめになるのですが…

それでも、自分の諦めたオプションパーツを装着した同じ車に街中ですれ違ったり、空想の世界でその姿を妄想する中で心に誓いません?
「後で付けよう!」
「ボーナスが入ったら!」って…

唯一、ホイールだけはタイヤ交換時にお財布の中身と相談できる余地がありさえすればそのチャンスは巡ってきますが…
やっぱ、スポイラー関係?
付けないよねー!後々では。。(爆)

オイラもリアのバンパー下につけるちっこいスポイラー。
どうしても付けたいのですが…
新車購入より、はや2年半。
装着できる予感すらしないもんなー!(爆)
その価格、約4万!

どっかに落ちてねーかな?(爆)


カンジ(セレナ)
posted by カンジ(C24) at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それとってもよくわかる〜(^^)
僕も結局、エアロは社外品をつけるの断念しましたもんねえ・・・

なんとかすでについている設定のものにはできましたけど(^^;。
「エアロつけるとこれだけの価格だけど、ついているやつだとこれだけの金額だよ〜」とちょっとした数字のマジックというか・・・作戦ですね〜(^^;

でも、ウッドパネルとスポーツサスは断念せざるをえなくなってしまいましたが・・・(T^T)

今の車はアルミ付けられなかった(許可が下りなかった・・・まさにカンジさんと一緒です。アルミなくても走るんでしょ〜?って理屈で・・・)から、今回はとりあえず、メーカーオプションでつけるようにしました〜(目立たないように・・・そ〜っと)

まあ予算の都合もあるからしょうがないんですけどね〜・・・
でも、後からってのは絶対予算がつかないから、契約するまでのカミさんとの攻防は・・・ってかあまり情報を開示しないことが大切かと・・・(^^;
Posted by えす1964(RG1) at 2006年12月02日 15:53
まさしく!(爆)
でも、監査の目ってかなり厳しいですよね!(笑)
Posted by カンジ at 2006年12月02日 16:07
アルミホイルは、燃費に影響するから
後々すっご〜〜〜〜く得なんだよ〜〜〜と
説明(言い切る?)食器洗い機が水道代の節約と同じだね〜と言い張るのもいいかもしれませんね(笑)あ、エアロも燃費良くなるぞ〜といっちゃいましょうよ、

あとで、燃費どれくらいよくなってるの?
って聞かれてもしりませんけど、、、
Posted by アルヌーは二枚目 at 2006年12月05日 14:19
アルヌーは二枚目さん!
いりゃっしゃーい!
コメントありがとうございました!

そっかー!その手があったかー。
でも、もう遅いかも…(涙

アルミは一応あるんですよ!
輸出用の17インチが…
ただ、タイヤが高くて買えないだけなんです。(T_T)
Posted by カンジ at 2006年12月05日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28729611

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。