佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的にはミニバンオーナーさん達による共有ブログですが…
もちろんミニバンオーナーさんじゃなくてもご参加OK!
参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でお知らせください。
皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。
※あくまでも共有ブログ(エントリー)へのご参加は、
TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。
その他、コメント、ご意見、ツッコミ等はメンバーさん意外でも
受け付けておりますのでお気軽にお立寄りください!(笑)

共有ブログご希望のメンバーさんは→こちらへ!

2007年04月14日

う・・・うそ・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

steppy.JPG

今日は天気もいいし、洗車したんですよ・・・

オイラの車は「ブライトポリマー加工」なるものが施してあって、長期間ワックス不要で、専用のカーシャンプーで洗うだけなんですけどね・・・

スポンジで洗って、カーシャンプーを落として〜・・・



さあ、拭き上げ、拭き上げっと・・・







ん?( ̄− ̄)





カーシャンプーしたのに?





( ̄o ̄) え?

なんだ?このザラザラ感は・・・





ボンネットの上に砂がこびりついているようなこの感触・・・



よくよく見てみると、車全体的に小さな粒粒が・・・



なに〜〜〜?\(@O@)/




で、5000kmも越えてたし、丁度オイル交換時期でもあったんで、ディーラーへ持って行きました。


オイラ「あのさ〜、この車のザラザラ感ってなんだろうね〜・・・折角ブライトポリマーしてるのにおかしいんじゃね〜の?」

担当「ちょっと見てみますね〜。ちょっとお待ちくださいね〜」

ということで、店内でコーシーを頂いて飲むことに・・・

数分たって担当者が戻ってきました。


担「えすさん、あれね〜工場長にも見てもらったんですけど〜 どこか近くで住宅塗装とか、屋根の塗装とかしているところありませんでした〜?」

オ「いや、知らんが<( ̄^ ̄)>」

担「多分住宅塗装が風に流されてくっついてるんだと思うんですよ〜・・・」

オ「で、取れるんだよね、すぐに」

担「いや〜ちょっとすぐには無理ですね〜・・・もう完全に硬化してるみたいなんで、かなり時間がかかりますね〜・・・丸1日がかり・・・」

オ「(; ̄Д ̄)なんじゃと?ってことは、ただじゃできね〜って感じかい?」

担「ははは〜・・・そうですね〜・・・諭吉が必要になると思います〜・・・」

オ「ゆ・・・諭吉だ〜?」

担「ええ・・・しかも二人くらい・・・」

オ「なに〜〜〜〜諭吉が二人だ〜?」

担「なんですよね〜・・・塗装表面を削って、その上をコーティングする感じなので・・・窓とかもいっちゃってるんで・・・」


オ「・・・安くはしてくれるよね〜・・・もちろん・・・ってか安くするよね!絶対」

担「あはは・・・いや〜〜〜〜〜〜それは・・・も・・・もちろんですよ〜 あははは〜〜〜」



ってことで・・・購入5ヶ月目にして早くもドック入り決定となりました・・・






どこのどいつだ! 勝手に住宅塗装なんてするヤツは〜!!


ばっきゃろ〜〜〜〜〜〜〜(ノT_T)ノ^┻━┻





RG1.JPG
posted by えす1964(RG1) at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

こんなにも…

大好きで、癒される場所が近くにあるのに…
足を向けなかったのは何故だろう?(笑)

オイラが生まれ育った、風景です。

七里ケ浜

きょうは、お天気もよかったので、
ふと思い立って、少々遠回りをしてみました。(笑)

こうみえても…オイラ湘南ボーイ(昔)なんです。(爆)


カンジ(セレナ)
posted by カンジ(C24) at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛車のある風景(写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ようやく夏タイヤ!

今年の1月末に、カミさんに内緒で購入したタイヤ!(爆)
ダンロップ Le Mans RV502をようやく装着致しました!

だって、さすがにもう雪降らないでしょ?(爆)

ちなみに、履いているホイールは日産の輸出用純正17incです。


それにしても…ここの更新って何ヶ月ぶり?(爆)
いかんなー!ガッハッハッハ!


タイヤ01

タイヤ02

タイヤ03

タイヤ05

タイヤ04


本日、交換時にはメーターが40,012キロでした!
しまった!キリ番の撮影忘れた!(爆)
雨が降ってしまったので、写真キタネー!


カンジ(セレナ)
posted by カンジ(C24) at 19:44| Comment(4) | TrackBack(1) | いじっちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

